キッザニア平塚!?「ぷちなでしこ」に協賛致します!

8/4(日)開催の平塚版キッザニア!?「ぷちなでしこ2013」に協賛出店致します。

この「ぷちなでしこ」とは、なでしこ小学校の子ども達を対象に、社会勉強として職業体験をして頂く目的で開催されます。

具体的には、児童らが店長となって、サービス・販売等の業務を行い、大人たちはあくまでフォローで廻りからのサポートのみとなってます。

 

杵若では子供職人体験として、「付けたけ最中(もなか)」を体験してもらいます。

最中はあんの「付けたけ」が、カワがパリっとして一番美味しいのですが、

湿度の高い日本では、つけてから数時間しか味わえないのが正直なところです。

 

最中のカワは軽くて非常に割れやすくなっております。

子供職人は、カワを割らずにあんをつける事が出来るか…徹底的にサポートします!

 

 

他の出店ブースとしまして、

市役所・職安

銀行・税務署

警察署

消防署

テレビ局

サーフィン教室

喫茶店

焼き鳥屋

などなど、他にもたくさんの職業体験が出来ます!

 

 

尚、なでしこ小学校の児童でなくても小学生であれば当日、本部受付に来て頂ければ

ご参加出来るとの事です。

飛び入り参加もOKなので、小学生のお子さんをお持ちの方はぶらっと寄ってみて下さい。

 

 

日時_8/4(日)10:00~15:00

場所_なでしこ公民館・なでしこ公園

主催:公益社団法人平塚青年会議所

共催:なでしこ公民館運営委員会

〒254-0821 平塚市黒部丘7-16 | 電話 0463-31-2776 |湘南 平塚 和菓子 菓子司 杵若